環境モニタ・環境制御装置のご案内

この記事はブログとプログラミングで生計をたてている海外在住ウェブディベロッパーがわかりやすさにこだわって作成しました

環境モニタ・環境制御装置のご案内

 

簡単な操作で農業ハウス内の環境をモニターおよび制御することができる装置です。

日本製の信頼できるセンサーや部品を使用して、自社に製造工場を持つ会社が開発した日本製の環境モニタ・環境制御装置です。

 

どんなメリットがあるのか?

これをつかうことでどんなハッピーなことがあるのか考えてみました。

 

収量の変化を予測する

 

天候により不安定になりがちな作物の生産量ですが、環境の変化の兆候を早めに検知することで、収量の増減を予測できます。それにより、事前にストックするなどの対策を取ることが可能になります。

 

害虫や病気を予防する

 

温度の上昇や湿度の変化により、害虫や病気が発生しやすくなります。毎日の環境データを適切に評価分析することで、被害が出る前の予防措置が可能になります。

 

品質を向上する

 

地温や土壌水分量など潅水の判断に必要なデータを判断して最適なタイミングで灌水や追肥を行うことにより、高品質の作物を生産することができます。

 

収集データを分析して生産量アップにつなげる

 

最近はビッグデータを扱うサービスがいろんな方面から出てきていますので、データから問題点を抽出して生産量をアップするための改善策をとることが可能になってきました。収集したデータを活用して生産量のアップに活かすことができます。

 

 

 

資料のダウンロード

PDF版資料はこちらからダウンロードしていただけます。

お手数ですが以下のメールフォームに当資料のご利用目的を簡単で結構ですのでお願いいたします。

    PHP/Javascript/WORDPRESS案件全般承ります

    オーストラリアで主に日系企業や個人のお客様からのご依頼でお仕事をしております。この記事についてのご質問またはお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    タイトルとURLをコピーしました