リナックスコマンド徹底解説 【初心者向けWordPressブログ始め方!完全解説】

リナックスコマンド徹底解説
リナックスコマンド徹底解説

リナックスコマンドの知識があれば、レンタルサーバーをもっと効率的に運用することができるようになります。 ここではロリポップ、ConoHaWINGのレンタルサーバーで使用できるリナックスコマンドをまとめてみました。

リナックスコマンドとは

初心者向けの格安サーバーはほぼすべてOSはリナックスといっても過言でもありません。ここで紹介しているサーバーはすべてOSはリナックスです。SSHターミナルなどCUIで操作する場合、リナックスコマンドは必要です。

そして、リナックスコマンドの知識があれば、レンタルサーバーをもっと効率的に運用することができるようになります。

レンタルサーバー会社が提供する管理画面やWordPressの管理画面でほぼすべてのことができますが、ターミナル画面から操作すると、画面に表示するための余計な処理に時間がかからないため、必要なことを効率的に行えます。

いつも使っていても、オプションなどは忘れやすいので、コマンドを一覧にしました。

リナックスコマンド徹底解説  ロリポップ ConoHa WING

ConoHa WINGで使用可能な リナックスコマンドの一覧です

このサービスに紐づくデータは存在しません。


タイトルとURLをコピーしました